友だち追加

いながき耳鼻咽喉科

WEB受付

お問い合わせ

0586-43-3341

〒491-0935
 愛知県一宮市大和町福森馬引境20番1

診療時間
9:00 - 12:00
15:30 - 18:30

耳鼻咽喉科

小児耳鼻咽喉科

アレルギー科

BLOG ブログ

新型コロナワクチン

2021年2月より新型コロナワクチンの接種が病院に勤務する医療従事者から開始されました。
様々な副反応の報道がなされていますが、現時点では接種の有益性が上回ると判断されます。

今後、私達クリニックに務める医療従事者の接種が開始され、その後いよいよ高齢者や基礎疾患をお持ちの方からの一般接種が開始されます。

いながき耳鼻咽喉科では随時コロナワクチン接種に関する進捗状況をホームページにてお伝えしていこうと思います。
ご覧いただく上で以下の事項についてご了承くださいませ。

事項1:ワクチン接種計画は自治体によって大きく異なります。当院では一宮市医師会からの情報をもとに一宮市におけるワクチン接種予定の進捗情報をお伝えしてまいります。
事項2:ワクチン接種計画は過去これまでにない大きな事業計画です。随時進捗状況が変更することがございますのでご了承ください。
事項3:お電話でのお問い合わせは現時点では行っておりません。

厚生労働省が作成している新型コロナワクチンに関するサイトもご参考いただければ幸いです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_00184.html


ワクチン接種事業は私達医療従事者はもちろん、すべての国民の十分な理解と力を結集してオールジャパンで臨まなければいけません。
ワクチン接種にご不安やお悩みになっている方々も多いかと思います。私が微力ながら貢献できることは、少しでもみなさまにワクチンに関する正確な情報をお伝えしてワクチンについて正しく理解していただき、ご自身が接種を選択する判断の一助になっていただけることだと思っております。

いながき耳鼻咽喉科

院長 稲垣憲彦